遺品整理・回収・片付け専門会社:ブログ

特殊清掃費用。

<< 前の記事へ | 次の記事へ >>


気温の上昇と共に、依頼が多くなる孤独死による特殊清掃及び遺品整理。


今回の現場は、入浴中急に容態が悪くなり、浴槽内でお亡くなりになったそうです。

ご遺族で清掃を試みたそうなのですが、浴槽に付着した皮膚や体液が落ちなく

当社にご依頼いただいた様でした。



浴室内、トイレ、脱衣所の特殊清掃をした後、2週間の脱臭と除菌をしました。

浴室内と1LDK内の脱臭を済ませ、ご遺族で形見分けの品を分別し、残った遺品を

整理させて頂きました。



今回の特殊清掃及び遺品整理にかかった費用が総額で17万円。

他社でのお見積が30万円以上で当社の倍以上と、ご遺族も驚いておりました。


私が過去にいた遺品整理会社では、夏になると脱臭機の事を「稼ぎ頭」と言い、

1日脱臭するのに2万円以上の費用を、ご遺族から頂いておりました。

その頃は、良くご遺族から「何でこんな費用がかかるのか?」と突っ込まれ、

この脱臭機はすごく高価な機械なのですとか、メンテナンスに費用が掛かるのです

とか色々言い訳を考え、脱臭費用をご遺族から頂いていた過去があります。


エコラインでは、脱臭や除菌の費用を2週間~4週間掛けても3万円~5万円と

安心してご利用頂ける料金設定です。


特殊清掃をご依頼してくると言う事は、ご遺族では手が付けられないケースが

ほとんどです。当社では困っているご遺族から高額な費用を請求いたしません。

少しでもご遺族の方の役になる様、社員一同今年の夏も頑張ります!

<< 前の記事へ | 次の記事へ >>
カテゴリー: 孤独死・孤立死
作成日付: 2014年06月01日

▲ページTOPへ

事例紹介
作業例
建物 : アパート2階 1K
作業日数 : 1日
費用 : 80,000円
オプション : エアコン取り外し
作業人数 : 2名
 

Copyright © . 遺品整理・特殊清掃のエコライン株式会社[ecoline co.,ltd.]All Rights Reserved.